« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

2011-03-30のTwitterまとめ

  1. 足が息を吹き返す感じ!未だ足がほてっています。RT @vtotai 見たかったです(^^) RT@eni4_net: 先日のMATAWARIチャレンジで久々に足がつりました。^^;;;でも、いいかんじ!#ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月30日 (水)

2011-03-29のTwitterまとめ

  1. naka_naka_g 本日のテーマは「骨盤おこしトレーニング」 http://bit.ly/eGue0o
  2. 先日のMATAWARIチャレンジで久々に足がつりました。^^;;;でも、いいかんじ!RT@vtotai 小学校の校庭によくある半分埋めてあるデカイ廃タイヤは、股割りに良い。傾斜が急なので重心が前に動きやすい。#ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月29日 (火)

2011-03-28のTwitterまとめ

  1. 第11回 構造動作(アナトミカル・アクティビティ)トレーニング東京セミナーhttp://www.eni4.net/blog2/2011/03/11.html
  2. 【銀河と愛子のムチャ修行(3/28講談社ダンスタイムVol.7発売)】ちゃんと立つことってこんなに難しい!?http://www.eni4.net/blog/2011/03/post_80.html

Powered by t2b

2011年3月26日 (土)

2011-03-25のTwitterまとめ

  1. 本当だったらありがたいです!そうでなくとも飲みますが。^^RT@akane528bruno 本当なのかなあ???→ビールに放射能防護効果というのはマジな学説らしい。http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

Powered by t2b

2011年3月25日 (金)

2011-03-24のTwitterまとめ

  1. 東京セミナー開催することになりました!懇親会はビールをのみます。^^→転載:中京スポーツ「ビールには最大34%の放射線を防ぐ効果があって、ビールを飲むことが放射線に対する防護につながる」

Powered by t2b

2011年3月24日 (木)

2011-03-23のTwitterまとめ

  1. 【3/26・3/27 予定通り開催いたします!】【技アリ企画】第10回「構造動作トレーニング東京セミナー」http://www.eni4.net/blog2/2011/03/10.html 興味のある方は是非ご参加ください!

Powered by t2b

2011年3月23日 (水)

2011-03-22のTwitterまとめ

  1. RT@naka_naka_g 4月12日に甲野善紀先生の『音楽家の為の身体操法公開講座 IN 横浜』があります。主催はフルートの白川真理さん。いつもは非公開の講座を公開とし、東日本大震災義援金を募るそうです。 http://bit.ly/hi5pSu
  2. TKHDKTGW 古武術演奏チャリティセミナー http://www.shouseikan.com/news.htm#shirakawa
  3. 【ブログ更新】すべてを失っても前を向き続けることができるのだろうか?「身体が資本|運動の成立」http://www.eni4.net/blog2/2011/03/post_73.html #ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月22日 (火)

2011-03-21のTwitterまとめ

  1. 【ブログ更新】和太鼓|Wave Drum http://www.eni4.net/blog2/2011/03/wave_drum_1.html #ko_dosa
  2. 皆さん、ありがとう!@hugutiri_ootoroいつも、ありがとうございます!高知からやってきた謎の医大生K君も無事東京へ出発しました。今日は、重心の問題をいろいろ考える時間が持てて本当によかったです。#ko_dosa
  3. いろいろでてるんですね~。やっぱり、めんたい味かな。^^@seigen_e @eni4_net いまはサラミ味、カレー味、コーンポタージュ味とかいろいろあります♪ 納豆味も!
  4. 今年はバレーシューズで走ってね。^^ 注目! @hugutiri_ootoro @eni4_net 左足のリハビリありがとうございました。
  5. あやしい!?大いに結構!RT@hugutiri_ootoro “@eni4_net: 今年はバレーシューズで走ってね。^^ 注目! @hugutiri_ootoro@eni4_net 左足のリハビリありがとう”練習では走れても、レースではあやしいおっさんランナーになりますよ⁉

Powered by t2b

2011年3月21日 (月)

2011-03-20のTwitterまとめ

  1. それ!「うまい棒の新商品!?私は高校生の頃から「めんたい」一筋です!RT @seigen_e@eni4_net なんと! いまあるかわからないのですが、タコ焼き味も好きでした。全然タコ焼きの味しないのですが…。

Powered by t2b

2011年3月20日 (日)

2011-03-19のTwitterまとめ

  1. RT@DanceJardin これからスティーブン&ジェニファー・ヒリアーのレッスンを受けます。この半年の進歩とこれからの課題の確認です。まず、自分にできることは、ダンスをストップしないこと。と言い聞かせながら、次にできることも考え中。
  2. RT@hugutiri_ootoro 東海市ではTシャツを支援物資として受け取ってもらえるみたいだ。山ほどあるマラソン参加賞のTシャツ、いいかな?よければ持っていきたい。
  3. RT@slotenkyo その通り!しかも原発にあてた研究費をソーラーエネルギーとかにあてていれば「電気無かったらどうする」って論は無意味だったんですから…RT@eni4_net:原発を全部止めたら?#goo_daizusensei http://t.co/qvteaXQ
  4. RT@cho102103皮膚の操作でもポジションと方向性ですか。本日参加出来ず返す返すも残念 RT@naka_naka_g 恐縮です。大事なのはポジションと方向性、と改めて思っている次第。 RT@eni4_net: おぉ~!なんか、かっこゆいですね。^^#ko_dosa
  5. 明日はWaveDrumu,辻田さんが名古屋にみえるので太鼓を観てきます。
  6. めんたい味が好きです!RT@seigen_e ツイートを見て心配した母親が、ディスカウントストアで箱詰で売ってるうまい棒を買ってくれたらしい。これって買い占めか? まだ大量にあるようですが…。ちなみにチョイスはめんたい味です。

Powered by t2b

2011年3月19日 (土)

2011-03-18のTwitterまとめ

  1. 家も笑いましたよ!ありがとう。^^RT@tokugawamiki 昨日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』を観て久しぶりに家族で笑いました!というコメントを見てとても嬉しくなった。今日は日テレの番組撮影がんばろ。
  2. 皆大変な時、早く落ち着きますように!今回の件で「健康」の大切さを実感。どんな状況でも動き続けることの出来る「身体」。「身体作り」も日ごろからの備えが必要。施術、構造動作トレーニングレッスン、通常通り、業務に入ります! #ko_dosa
  3. 転載:シンガーソングライターの松山千春氏がラジオで述べた言葉。「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!」
  4. 次は「どうぞどうぞ」の『ウエシマ作戦』が発動!? 買い占めストップへ呼びかけが広がる http://news.ameba.jp/20110316-276/
  5. 原発震災(7)原発を全部止めたら? #goo_daizusensei http://t.co/qvteaXQ

Powered by t2b

2011年3月18日 (金)

2011-03-17のTwitterまとめ

  1. がんばろう!RT@maruyamatakato サッカー選手からの応援メッセージ映像。がんばろう!http://www.youtube.com/watch?v=OTjJbnu1Ev4  #wnwa
  2. NHK総合「てっぱん」19日再開、「江」も20日から http://t.asahi.com/1nrb

Powered by t2b

2011年3月16日 (水)

2011-03-15のTwitterまとめ

  1. keitanhiramatsu この状況でなんですが、釣りの本でも見て、元気になって欲しい。ソルトワールド、表紙です。応援する側も、現場で頑張ってる人達も! http://t.co/l4ruTvQ
  2. 原稿が遅れている。原稿チェックをしなければいけないのだが、地震の影響でまだ届かない。締め切りは今夜・・。大変なときだからこそ、いいものを作ろう!
  3. 原稿チェック終了しました。「胸を張る」→「胸を出す」表現が難しいか。中島先生と電話中に静岡で地震が・・。こちらは、少しゆれた程度だがそれでも不安・・。今夜はやけに風が強い・・。 #ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月15日 (火)

2011-03-14のTwitterまとめ

  1. 【ブログ更新】子供達の将来|東北地方太平洋沖地震 http://www.eni4.net/blog2/2011/03/311144.html

Powered by t2b

2011年3月14日 (月)

2011-03-13のTwitterまとめ

  1. 出どころ不明のチェーンメール情報「善意でも転送だめ」http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130229.html

Powered by t2b

2011年3月13日 (日)

2011-03-12のTwitterまとめ

  1. メールが回ってきたのでツイートします。■節電のお願い■本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。 一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

Powered by t2b

2011年3月10日 (木)

2011-03-09のTwitterまとめ

  1. 私も再び実感しました!ありがとうございます。^^もっと、もっと、探求していきます。RT@naka_naka_g 恐縮です。大事なのはポジションと方向性、と改めて思っている次第。 RT@eni4_net: おぉ~!なんか、かっこゆいですね。^^#ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月 9日 (水)

2011-03-08のTwitterまとめ

  1. 前を縮ませすぎ!RT@vtotai 久しぶりのサッカーから一夜明けて痛むところ。土踏まず、左足内腿付け根。いきなり3時間弱動いたとはいえ、動作をミスってるなぁ。それから謎な痛みは、肋骨の一番下が骨に沿って触ると痛い。腹筋縮めたかな。#ko_dosa
  2. おぉ~!がんばってますね。^^RT@seigen_e 昨日の稽古、めちゃくちゃハードでした。グラブで1時間半打ちっ放し。からの、形意をみっちり1時間ずっしりと。仕上げに500パンチ。でも構造動作的なポジションを探していたので疲労度は低い!恐るべし。#ko_dosa
  3. おぉ~!なんか、かっこゆいですね。^^RT@naka_naka_g 緊張を入れる処、抜く処を考えながら動くと混乱するばかり。そのようになるポジションを探すのが構造動作トレーニング。#ko_dosa
  4. いい感じ。^^ vtotai 構造動作・基礎トレーニングセミナーhttp://vtotai.blogspot.com/2011/03/blog-post_08.html #ko_dosa
  5. 成長を感じます! RT @vtotai ありがとうございます!! RT@eni4_net: いい感じ。^^ vtotai 構造動作・基礎トレーニングセミナーhttp://vtotai.blogspot.com/2011/03/blog-post_08.html #ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月 8日 (火)

2011-03-07のTwitterまとめ

  1. 【ブログ更新】アン・ドゥオール|鎌足|バナナ足http://www.eni4.net/blog2/2011/03/post_72.html#ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月 5日 (土)

2011-03-04のTwitterまとめ

  1. naka_naka_g【趾】足裏のアーチは体重を支えるためのものではない。移動時には踵とつながった小指・薬指連合が体重を受け止め、重心が中指・人差指・親指のハラを通過する時バネとして働く。#ko_dosa#han_mi
  2. 【ブログ更新】須山仁美クラッシックバレエ|トウシューズhttp://www.eni4.net/blog2/2011/03/post_71.html #ko_dosa#han_mi

Powered by t2b

2011年3月 4日 (金)

2011-03-03のTwitterまとめ

  1. 【新着情報】Wave Drum 無常の華ツアーfrom 東京 http://www.eni4.net/blog2/2011/03/wave_drum.html
  2. 「3月突入」 http://amba.to/gE4qXi

Powered by t2b

2011年3月 3日 (木)

2011-03-02のTwitterまとめ

  1. 雨が上がり、眩しいぃ~。^^今日は娘が胃腸風邪で寝ている。保育園ではいろいろ流行っているみたい。皆、元気になれ~~!!!というわけで、MATAWARI女性クラス、よし子のお手伝い。^^;;;よろしくお願いします。 #ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月 2日 (水)

2011-03-01のTwitterまとめ

  1. 【ブログ更新】伏せること前を向き続けることhttp://www.eni4.net/blog3/2011/03/post_14.html #ko_dosa

Powered by t2b

2011年3月 1日 (火)

2011-02-28のTwitterまとめ

  1. 楽しんでいただけて、よかったです。^^RT @seigen_e 昨日は中村先生@eni4_netによる構造動作セミナーに参加。常識を身を持ってくつがえされ、爽快。中島先生@naka_naka_gにも色々教えていただく。ありがとうございました。#ko_dosa
  2. 大変お世話になりました!RT @naka_naka_g 中村考宏先生による「構造動作トレーニング for SPORTS」。立つ、下肢、上肢の使い方とトレーニング方法、重心の移動、それらをトータルの検証するための「ゆっくり走り」など行ないました。#ko_dosa
  3. 【ブログ更新】銀河と愛子のムチャ修行(講談社ダンスタイム)3月末発売です! http://www.eni4.net/blog3/2011/02/post_13.html 森田銀河・小和田愛子組#ko_dosa
  4. 【ブログ更新】足底アーチ|構造動作トレーニングfor SPORTS http://www.eni4.net/blog2/2011/02/post_70.html #ko_dosa
  5. お元気そうで何よりです。^^ RT@tokugawamiki 明日からの撮影準備してまする。とりあえずサロンでトリートメントdone.ご飯のあと衣装さん♪

Powered by t2b

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

えにしのつぶやき

  • 今日のつぶやきは・・。
フォト
無料ブログはココログ