« 甲野善紀×勝間和代×中村考宏 | トップページ | 月刊秘伝11月号「股割りの秘密後篇」 »

2012年8月 4日 (土)

月刊秘伝10月号"自主鍛錬"股割り matawari

9/14発売の月刊秘伝10月号(BABジャパン)に「股割りの秘密前編」で出ています。

「あなたは本物の股割りを知っているか?」
構造動作トレーニング中村考宏氏が教える、最小、最短の「型」
股割りの秘密

股割り」と聞くと、多くの人はバレリーナや相撲の力士などを思い浮かべるだろう。しかし、今回登場する構造動作トレーニングを主宰、独自の股割り理論を指導する中村考宏氏は「あれはほとんど間違い」と断じる。

では、果たして本当の股割りとはどんなものだろうか?取材を通して見てきた股割りは、最小・最短の「型」とすら呼べる深い身体操作だった。(秘伝編集部)

51s2pm85vbl_sl500_aa300_

自分を練らないヤツは一生強くなれない!

おぉ~~。

かっこいいですね。

中身は、すごい顔ぶれです!

この号に載せていただき大変光栄です。

その中に、故伊藤昇先生のお写真がありました。

以前、たけしの誰でもピカソに坂東玉三郎さんと伊藤昇先生が出演されている映像を拝見しました。そこで、伊藤先生が「世界中で腸腰筋をこれだけ使える人はほとんどいない」と、玉三郎さんを褒めているような場面があったと記憶しています。
私も今だからわかる、またお伺いしたいことが山ほどあります。しかし、私が伊藤昇先生を知ったのは亡くなった後・・。
残念です。
しかし、私のセミナーにもたまに胴体力をやられている方が参加されます。ここぞとばかりに、昔の伊藤昇先生のお話をうかがいます。そして、本当にいい先生だったのだと残念に思います。

そんな、身体の天才とご一緒させていただいた号は素晴らしい記念となりました。

ありがとうございます!

次号は、「股割りの秘密後編」です。

オフィシャルサイトMATAWARI JAPAN

« 甲野善紀×勝間和代×中村考宏 | トップページ | 月刊秘伝11月号「股割りの秘密後篇」 »

メディア」カテゴリの記事

えにしのつぶやき

  • 今日のつぶやきは・・。
フォト
無料ブログはココログ